SSブログ

クレマチス インテグリフォリア系 エリオステモン [自宅]

クレマチス 
インテグリフォリア系 エリオステモン

5月23日 購入して3年目になります。剪定にはずいぶん悩みましたが、お花がついているほうから1節から2節のところから剪定すると、次々と蕾みをつけていきました。最初の頃はバサバサと刈り込んでいた!!
image002.jpg

image004.jpg
image004.jpg

蕾みが可愛い
image002.jpg

開花期5月〜10月 ツルの長さ1.5〜2.0m

地味で小さな花ですが、近くに置いてある花がピンク系が多いせいか、十分存在感があります。


こちらも クレマチス  名前はわかりません。
5月4日撮影 ⇧のクレマチスが咲くころには、花は終わっていました。
image002.jpg
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

kuwachan

こんばんは。
紫色が素敵なクレマチスですね。
昨夕無事帰国しました。
留守中のご訪問ありがとうございました。

by kuwachan (2011-05-31 02:06) 

wine

kuwachanさんへ
お帰りなさい(^^)
by wine (2011-06-01 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。