SSブログ

アンティークタッチのバラ 2種 [自宅]

アンティークレース

咲ききったところ  
image006.jpg
肥料の関係か、アンズ色というより、黄色が強くなりました。

咲き終わり
image008.jpg


ロマンティックレース
image002.jpg
image004.jpg

花径はどちらも4〜5センチ。房咲き。
昨年はボカシ肥料がきつすぎたのか、2つとも同じような色になってしまいました。
今年は化成肥料のみにしてみました。

お花屋さんでも、切りバラとしてよくみかけるバラだけあって、他のバラと比べると本当に花保ちがいいです。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

qoo2qoo

こんばんわ☆ バラ、綺麗ですね~♪ 淡いピンク素敵ですね☆
アンティークレース、ロマンティックレースいろいろあるんですね^^*
by qoo2qoo (2011-05-25 21:59) 

wine

qoo2qooさんへ
訪問、有難うございます。
バラの種類は本当にたくさんありますね。
中には、名前がわからなくなってしまったものもあります。
by wine (2011-05-26 13:46) 

kuwachan

綺麗な薔薇が咲きましたね~!
どちらも名前がとってもお洒落。
あちらでも薔薇がいっぱい咲いていましたよ。

by kuwachan (2011-05-31 02:09) 

wine

kuwachanさんへ
購入の決め手は、半分は名前かもしれませんね〜。
私もフランスで薔薇を眺めてみたいものです。
by wine (2011-06-01 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。