SSブログ

芍薬 [自宅]

芍薬(地植え)
名前はラベルを捨ててしまってわかりません。
5個蕾みがつきました。
牡丹が咲かなくなったかわりに、芍薬が咲くようになりました。

5月15日 朝 
image002.jpg

夕方見に行くと
image004.jpg

気が早いもので、明朝まで待てず、切花にしてしまいました。

5月16日 朝
image004.jpg
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

kuwachan

こんにちは。
薄いピンク色が綺麗な見事な芍薬ですね。
5つも蕾がつくなんて凄い!
最後のお写真だけを見ていたら、芍薬か牡丹かわからないですね(笑)
by kuwachan (2011-05-17 12:06) 

wine

こんにちは。実は、牡丹と芍薬の区別ってパッとみただけではわからない事が多いんですよね〜。葉っぱも似てますしね(笑)

8年目にしてようやく、綺麗に咲くようになりました。
捨てちゃおかなあと思ったこともありましたが、辛抱したかいがありました。
by wine (2011-05-17 12:15) 

はくちゃん

こんばんは
綺麗ですねぇ
1枚目の蕾がかわいいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2011-05-17 21:25) 

wine

はくちゃんさんへ
こんにちは。
蕾みもコロコロして可愛いですよね。
今はもう散ってしまいました。
by wine (2011-05-18 13:09) 

みうさぎ

牡丹のような~可憐さ~あり
芍薬なんですねっ
ん~コロコロ蕾から~開いていく
さまは~なんとも言えないですよねっ^^v


by みうさぎ (2011-05-20 13:22) 

wine

みうさぎさんへ
少しずつ開いていくのを観察していくのは楽しかったです。
散るのが早いのが残念でした。
by wine (2011-05-20 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。