SSブログ

国営讃岐まんのう公園 [近所]

14日の土曜日に国営讃岐まんのう公園へいってきました。

マスコットキャラクターのドラ夢くんです。
image002.jpg


まだ、6月で梅雨ですよねえ...
image008.jpg
image006.jpg

コスモスがちらほらと咲いてるのです...種もできてるし...


アジサイ
image002.jpg

image004.jpg

(広範囲の写真はなかなか上手くとれません...[もうやだ~(悲しい顔)]
右はカシワバアジサイだと思うのですが、群生してると迫力ありました。

ハーブも咲いてましたが、ラベンダーはすでに枯れはじめてました。
image008.jpg
蕾みもかわいい

image010.jpg

髪飾りにしたくなります。



image012.jpg
小さい花でしたが、たくさん咲くと黄色は目立ちますね。


image014.jpg

草が気になるwineです[わーい(嬉しい顔)]抜きたい



ベゴニアで飾られたドラゴン

image002.jpg


この公園には遊歩道とサイクリングコースが分けてあります。
自転車で走ってみるのも気持ちよさそうでした。
私は、愛犬を連れていっているので、サイクリングは禁止されています。
犬連れになると行動範囲は狭くなります[バッド(下向き矢印)]


国営讃岐まんのう公園 http://www.mannoukouen.go.jp/





タグ:
nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 16

Plumeria

カシワバアジサイ、こんなにたくさんだと見事ですね^^
せっかくの花壇に草…抜きたくなる気持ちわかります!!
by Plumeria (2008-06-16 22:52) 

かいわれ

公園のマスコットがドラゴンですか。
何か言い伝えでもあるんでしょうか。

by かいわれ (2008-06-16 23:24) 

いっぷく

サイクリングで花畑を走り抜けるなんて気持ちよさそうですが、
犬といっしょだとだめなんですか、残念ですね。



by いっぷく (2008-06-17 06:10) 

wine

Plumeriaさんへ
でしょう?抜きたくなりますよねえ。
by wine (2008-06-17 09:05) 

wine

かいわれさんへ
満濃池というのがあり、その昔、龍が住んでいたという伝説が残っているそうです。
by wine (2008-06-17 09:09) 

wine

いっぷくさんへ
私の住んでいる所では、まだまだ、犬同伴の施設は少なくて、中にはいれたとしても、なにかと注意事項が多いのです。マナーを守れていない飼い主が多いのかもしれませんね。
by wine (2008-06-17 09:13) 

ひろころ

ドラ夢くんっ?! なるほど、ドラゴンがマスコットなんですねぇ(^^*)
最後から2枚目の写真がかわいいですー♪
そういえば、私もこの前コスモス見ましたよ。早いですよねぇ。。。σ(-"-)
by ひろころ (2008-06-17 13:10) 

wine

ひろころさんへ
あまり早いとねえ、季節感もなくなりますよねえ...
by wine (2008-06-17 14:33) 

mustitem

初めまして。
公園もキャラクターだらけなんですね。
ご自宅の庭の花々がとても綺麗で,羨ましいです。
by mustitem (2008-06-17 16:55) 

花乃助

ハーブの花って綺麗ですよね^ ^
ベゴニアのドラゴンは、やる気の無さがグゥ〜ですね!
by 花乃助 (2008-06-17 17:08) 

wine

mustitemさんへ
初めまして。
ドラゴン、あちこちにいました。
めちゃくちゃ狭い庭です...。
by wine (2008-06-17 19:50) 

wine

花乃介さんへ
このドラゴンのトロンとした目が
かわいかったりします。


by wine (2008-06-17 19:54) 

アリスとテレス

カシワバアジサイは普通のアジサイと雰囲気が違いますよね。
ドラ夢くん、可愛らしいですね。
by アリスとテレス (2008-06-17 20:02) 

wine

他にもいろいろアジサイはあったのですが、
カシワバアジサイは、遠目でみても雰囲気が違いましたね。
by wine (2008-06-17 21:46) 

鶴

コスモスですか~びっくりですね
色んな紫陽花があるのですね~
ベコニアドラゴン~綺麗でそしてなんだか楽しい公園ですね
by (2008-06-17 22:49) 

wine

鶴さんへ
コスモスは早いですよねえ。
ドラゴンはその季節の花で飾られるので、結構、楽しみにしてたりします(^^)
by wine (2008-06-18 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。