SSブログ

マーガレットの植替 [自宅]

鉢植えで、育てていましたが、葉っぱの色が悪いので、地植えにしてみました。

image002.jpg


元々、ここには、萩を植えてあり、何日かかけて、その根っこを取り除きました。
取り除いた萩の根の写真をとる元気は私にはありませんでした。

ひと仕事終わったあとは、甘いものを食べましょう[ハートたち(複数ハート)]
image008.jpg

あと、先日の白いユリに似た花の葉っぱです。
image004.jpg
コンブのような葉っぱです。

これより後は、萩の根ばかりの写真ですので、よろしかったらどうぞ。5月30日の作業
この日も30分ぐらい 
image002.jpg

ごぼうのような根っこ。でも、たべられましぇん。

5月28日の作業

image002.jpg


新芽がでてきてるけど、取り除きます。
image004.jpg
image006.jpg


30分後
image008.jpg


疲れました。今日はこのくらいで終了です。
タグ:
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

うっちぃ

お疲れ様でした!!(>_<)
こんなに根っこがはっていては、さぞ大変だったでしょうね!!
wineさんがマーガレットの為に頑張ってくれたんです(^^)
きっと素晴らしく成長してくれますよ♪
楽しみですね(^^)
ケーキ・・・美味しそう(゜゜)♥
by うっちぃ (2008-06-12 13:04) 

wine

うっちぃさんへ
有難う!!
根っこをのけている最中、ムカデとも闘いました!



by wine (2008-06-12 13:34) 

Plumeria

お疲れ様でした!
労働の後の甘いもの最高ですね^^
by Plumeria (2008-06-12 16:51) 

wine

Plumeriaさんへ
ハイ、ケーキは最高です^^
by wine (2008-06-12 18:57) 

アリスとテレス

萩は、しっかりと根を張るんですね。
うっかりと植えられません^^;

前記事の白い花は、アフリカハマユウ(通称 インドハマユウ)ですね。
私も最初に見た時はユリだと思ってました。
by アリスとテレス (2008-06-12 21:00) 

wine

アリスとテレスさんへ
アフリカハマユウ、暑さに強そうな名前ですね。
日当りが良すぎる場所に植えているのですが、
丈夫なのが、納得です。
有難うございました。
by wine (2008-06-12 21:31) 

かいわれ

萩はね~。
うっかり植えて悩まされました。

by かいわれ (2008-06-13 21:06) 

kuwachan

こんにちは。

ゆりに似た花が咲く葉っぱはこんなのだったのですね。
私も随分前にマーガレットを地植えにしましたよ。
買ってきた時の容器がプラスチックで軽くて小さかったので
風が吹くとすぐ倒れてしまうし、すぐ根詰まりしてしまいました。

by kuwachan (2008-06-15 13:15) 

風音しおり

wineさん、お疲れ様でした~☆(*^^*)
この根っことおまけにムカデとも闘ったのですか!
私だったらケーキ1コでは疲れとれそうにありません~~~(笑)

マーガレット元気に育ちそうですね!
また写真で見せてくださいね♪(楽しみです~(*^^*))
by 風音しおり (2008-06-15 20:35) 

wine

かいわれさんへ
萩はきれいなのですが、
広がりすぎるんですよね。
by wine (2008-06-16 21:17) 

wine

kuwachanさんへ
マーガレットも想像以上に大きくなりますよね。
地植えにするとまた、咲き始めました(^^)
by wine (2008-06-16 21:18) 

wine

風音しおりさんへ
ムカデには刺された事があるので、
見逃すことができないのです(笑)

マーガレットは、少し小さめの花ですが、
咲き始めました。葉っぱの色もきれいに
なってきました。
地植えのほうが、丈夫に育ちますね。
by wine (2008-06-16 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花とカエル国営讃岐まんのう公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。