SSブログ

ポーチュラカ(八重) [自宅]

5月29日
『サマーベビー』というネーミングが気に入って購入
サマーベビーホワイト & サマーベビーピンク

image010.jpg


1つの鉢に植えてしまいました。窮屈かしら?



6月10日 蕾み発見[ぴかぴか(新しい)]

image002.jpg



6月18日 開花

ピンク

image002.jpg

ホワイト

image004.jpg



ピンクの色が想像以上に薄くて少し残念です。
白とピンクだけでは少し寂しそうです。
ポーチュラカはいろんな色をそろえて植えた方が楽しそうですね。
タグ:
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 16

mustitem

夏の赤ちゃん!すごいですね。
by mustitem (2008-06-18 14:23) 

Plumeria

ポーチュラカ、いろいろな種類がありますね^^
サマーベビー、とてもかわいいですね♪
by Plumeria (2008-06-18 17:16) 

いっぷく

カーネーションにも似てる気がするけどそれは私が花をあまり知らないからですが、葉もかわいいですね。
by いっぷく (2008-06-18 18:29) 

wine

mustitemさんへ
ポーチュラカは夏の炎天下でも平気なので、
本当に夏の赤ちゃんですね^^
by wine (2008-06-18 18:52) 

wine

Plumeriaさんへ
もしかしたら、一重のほうが華やかかもしれません。

by wine (2008-06-18 18:55) 

wine

いっぷくさんへ
私もカーネションに似てるなあと思ってました。
この花は小さい花で、花径は2㎝ぐらいなんです。
by wine (2008-06-18 19:01) 

ukiyogumo117

どちらも凄く綺麗です。
by ukiyogumo117 (2008-06-18 19:17) 

wine

ukiyogumo117さんへ
有難うございます。
花に伝えときますね^^
by wine (2008-06-18 19:28) 

アリスとテレス

ポーチュラカというと目立つ色で一重のイメージがあったんですが、
淡い色で八重咲きのものも綺麗ですね^^
by アリスとテレス (2008-06-18 19:52) 

wine

アリスとテレスさんへ
たぶん、一重のほうが華やかだと思います。
by wine (2008-06-18 20:12) 

風音しおり

ポーチュラカにいろんな名前の子がいるなんて!(*^^*)
はじめて知りました!
ほんとにほんとにbabyですね!
ふりふりのベビードレスを着てるみたい~♪
可愛いですね~~☆(*^0^*)
by 風音しおり (2008-06-18 21:57) 

kuwachan

花びらがとっても可愛らしいお花ですね。
薄い色もとっても綺麗ですよ!

by kuwachan (2008-06-19 00:07) 

wine

風音しおりさんへ
私も初めて知りました。
品種改良、すごいと思います。
by wine (2008-06-19 09:50) 

wine

kuwachanさんへ
薄い色は、もしかしたら、日照不足(梅雨だし)か、
肥料の関係かもしれませんね〜。
でも、可愛いからこのままでも
良いかもしれません(^^)
by wine (2008-06-19 10:00) 

鶴

ポーチュラカってとっても増えるので育てやすいですよね
今は白やピンクの八重もあるのですか~きれいですね
昔はハッキリした色しかみたことなかったような・・・・
by (2008-06-22 01:03) 

wine

鶴さんへ
一重のカラフルなポーチュラカの方が、
もしかしたら、明るくて楽しいかもしれませんね。
by wine (2008-06-22 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。