SSブログ

線路沿い [近所]


image002.jpg

ハデに咲いてくれてます
image004.jpg

⇧広範囲で咲いているのですが、
広範囲を上手く写す事ができません[バッド(下向き矢印)]



ドクダミって花が咲くんだ...
image006.jpg



タグ:
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

いっぷく

車窓から見ることのできる草花から季節を感じ取れますね、
地下鉄も便利だけれど地上の緑を眺めるのもいいですね。
ドクダミの花も可憐ですね。


by いっぷく (2008-05-21 19:37) 

wine

いっぷくさんへ
ドクダミは、お茶にして飲むつもりで植えたら、ものすごい繁殖力で、実は他の植物の成長の邪魔になっていたりします(笑)
だけど、咲いている花をみると、憎めません(^^)



by wine (2008-05-21 20:29) 

グリーン

オオキンケイギクの黄色はパワーありますね~(^^)
ドクダミは家の庭にも入り込んで繁殖しちゃって
抜くの大変です(**;

by グリーン (2008-05-21 20:38) 

wine

グリーンさんへ
ドクダミの根っこは驚異ですよね。


by wine (2008-05-21 22:08) 

ukiyogumo117

ドクダミ花が咲くんですよ^^
家の庭にも咲いてます。
by ukiyogumo117 (2008-05-22 20:10) 

wine

ukiyogumo117さんへ
wineの花オンチはまだまだ、続きます!?(笑)
by wine (2008-05-23 11:31) 

アリスとテレス

繁殖力が強い植物を地植えにすると後が大変ですよね。
我が家でもスズランやホタルブクロが・・・^^;
by アリスとテレス (2008-05-24 18:52) 

wine

アリスとテレスさんへ
そうそう、スズランも小さい花だと思っていたら、
いつのまにか、広がってますねえ...
by wine (2008-05-24 19:32) 

kuwachan

どくだみ わが家も悩まされています(>_<)
今年は過ぎちゃいましたが、春早いうち芽の出始めの頃が
徹底的に抜くチャンスです。

by kuwachan (2008-05-25 22:49) 

wine

kuwachanさんへ
なるほど、春早いうちですね、有難うございます。
徹底的に抜かなくちゃね。
by wine (2008-05-26 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんてこと!!咲きませんでした... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。