SSブログ

なんてこと!! [自宅]

柚の花(つぼみ)
image008.jpg



柚の木につぼみがついたから、実になるの楽しみね、なんて、母に言ったら、

「でも、虫がやってきて、受粉してくれないと実にならない」

!!!!!私、せっせと防虫していたのです[ふらふら]

そういえば、小学生レベルで習いましたねえ......[バッド(下向き矢印)]
タグ:
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

いっぷく

それはジレンマですね、虫を防いで柚の木を守りたい。
そのための防虫は受粉をしてくれる虫が来ない。
できれば自然に任すのが一番だと思うけど難問です。
by いっぷく (2008-05-20 22:37) 

wine

いっぷくさんへ
自然に任す、そうですよね。
防虫をやめたので、また、蜂がちらほらとやってきてます。
刺された事があるので、恐怖です(笑)
by wine (2008-05-21 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シラン 他線路沿い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。