SSブログ

バラ 4種 [自宅]

ブルームーン
1番最初に咲き始め、最後の蕾みになりました。
今年は10個咲きました。多い方です。
image006.jpg

たぶん、イングリッシュローズの仲間、名前はわかりません。
image002.jpg
返り咲きのようで、1ヶ月ほど咲き続けます。
image004.jpgimage006.jpg

⇧イングリッシュローズの日陰になってしまった、ポーターローズ
image004.jpg
3個から5個ぐらいの房咲きになるはずなのに、花数が少なくなりました。


ヨハンシュトラウス
image002.jpg
まだまだ、株が成長中のバラです。植え替えが大変になりそうです。
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

ukbeat

ブルームーン10個ですか!
すごいですね。

我が家はまだ3つ・・・です。
by ukbeat (2011-05-12 13:58) 

wine

ukbeatさんへ
昨冬の剪定ですが、適当にすませたら、今回、よく咲いてくれました。

そちらはこれから咲くのですか?楽しみですね。
by wine (2011-05-12 14:34) 

kuwachan

こんばんは。
いろんな種類の薔薇を植えていらっしゃるのですね。
どれも上品な色で綺麗~いいなぁ。
薔薇はお世話が大変ですよね。私にはとてもとても・・・(^^ゞ
でも薔薇はやっぱり素敵ですよね。
by kuwachan (2011-05-12 20:24) 

qoo2qoo

もうバラが咲いているんですね!
by qoo2qoo (2011-05-12 20:49) 

はくちゃん

こんばんは
薔薇。。。素敵ですねぇ
うちのワンは、雨でも全く気にしないです
カッパを着せるのが大変で。。。
水たまりもジャバジャバ歩いて行くんですよ

by はくちゃん (2011-05-12 20:56) 

wine

kuwachanさんへ
そうですねー、薔薇は大変ですが、剪定が上手くいくとたくさん咲いてくれますので、お世話は、楽しいです。トゲには注意ですが...
by wine (2011-05-13 06:57) 

wine

qoo2qooさんへ
ミニバラはもっと早くから咲いてます。
でも、少し開花は遅いような気がします。
by wine (2011-05-13 06:59) 

wine

はくちゃんさんへ
ウチのワンコは、水たまりは避けて歩いてます...。
たぶん、犬かき、はできないでしょうね(笑)
by wine (2011-05-13 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。