SSブログ

テラスベリー(紅香) [イチゴ 栽培]

霜よけをしていなかったので、枯れたかも...と思いながら
様子をみにいったら、1つだけですが、開花してました。
蕾みがついていたことすら知らなかったので、驚きです。

image002.jpg

今、咲かなくても良いのだけど...
3月頃にたくさん開花して頂きたい...




100円ショップのミニの観葉植物達(5種類)
image002.jpg
小さくても、まとめて植えると面白い。


冷たい季節にも負けないで、咲いてました。
地植えのバラ
image004.jpg
捨ててしまおうかなあと思って、ハサミを持って切りにいったのですが
意外に傷んでなかったんです。

ほんの少しだと思って、素手で作業をしたところ、
トゲが刺さってしまって、痛かったです[もうやだ~(悲しい顔)]手袋しなくっちゃね。




昨日(12月7日日曜日晴れ)、正午過ぎに散歩をしていた時、
小学5、6年生ぐらいの男の子(2人)でしょうか、「暑い、暑い」と言いながら、
半袖Tシャツを着て自転車をぶっ飛ばしてました[たらーっ(汗)]

この日の最高気温は8度です。元気だねえ...などとは思えません。
心の中で「風邪、ひくなよー!!」なんて叫んでしまいました。

皆様、風邪など召されませんよう、お気をつけ下さいませ。
nice!(44)  コメント(32)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 32

emuzu

とげぬき地蔵尊、、、如何でしょうか、、、出てきますよ、、、ほんとに^^;
by emuzu (2008-12-08 16:41) 

qoo2qoo

こんにちは☆
テラスベリーのお花、初めて見ました!!
お花いいですね!
今、家でも寒くなり咲いているお花が少ないです(泣
室内用の観葉植物に薔薇、いいですね!
赤と白の薔薇、とっても綺麗ですo(´▽`*)/
ちょっと鼻の調子が悪いので気をつけます><;
by qoo2qoo (2008-12-08 17:12) 

wine

emuzuさんへ
挨拶しておきます(^^)/
by wine (2008-12-08 18:43) 

wine

qoo2qooさんへ
風邪気味ですか?お大事に。
by wine (2008-12-08 18:44) 

kakasisannpo

花はいいですね。
by kakasisannpo (2008-12-08 18:55) 

kuwachan

可愛らしいピンク色のイチゴの花ですね。
うちのイチゴの花は白でした。確か・・(^_^;)
気温8度ですか?子供らしくていいですね。
もちろん私は、しっかり着込んでいます。
by kuwachan (2008-12-08 19:04) 

アリスとテレス

気温が下がると、植物園へ行って温室に入ったときに、
メガネが曇って困ります^^;
by アリスとテレス (2008-12-08 19:33) 

luella

Plmeriaさんの所でも、実が生ったようなので、生ってくれるといいですね^^
100円ショップのミニ観葉も可愛いですね、家の辺では売ってないんですよ。
by luella (2008-12-08 20:30) 

wine

kakasisannpoさんへ
ハイ、良いですネ^^
by wine (2008-12-08 20:50) 

wine

kuwachanさんへ
あっ、そうです、イチゴの花は白ですよね、確か。
うーん...、本当にイチゴかしらね。
何になるかしら(笑)

私も着込んでますよ^^
by wine (2008-12-08 20:53) 

wine

アリスとテレスさんへ
温室...暖かいでしょうね^^
by wine (2008-12-08 20:54) 

wine

luellaさんへ
ハイ、実るといいのですが、霜よけをさっさとした方が
良さそうですね。(^^;
ミニ観葉植物もなかなか、可愛いですね。
ウチの近所の100円ショップは、
置いてあるときと無い時があります。
なので、今まで売ってることに気が付かなかったのです。
ブログで気が付きました^^
by wine (2008-12-08 20:57) 

鶴

テラスベリーにバラにお花があるお庭なんですね~いいなぁ~
100円ショップに植物もあるのですか?すごい!
by (2008-12-08 21:20) 

グリーン

紅色のイチゴの花って初めて見ました~
白も可愛いけれどこの色も可愛いですね♪(^^)
by グリーン (2008-12-08 23:14) 

ukiyogumo117

テラスベリーとバラ凄く綺麗ですね。
by ukiyogumo117 (2008-12-08 23:42) 

ぴーたろー

イチゴ来春楽しみですねぇ  
by ぴーたろー (2008-12-08 23:58) 

はくちゃん

おはようございます。
イチゴの花を今頃見られるなんて。。。
薔薇も元気ですねぇ
子供も元気ですね
風の子ですね
by はくちゃん (2008-12-09 08:38) 

chibiroh

ラズベリーは花の色がピンクなんですか~!
可愛い♪
これはツボデス^^
来年植えてみようかな・・・☆

by chibiroh (2008-12-09 10:05) 

wine

鶴さんへ
私も100円ショップに植物があるのは知らなかったんです。
他のブログを見て知りました!!
by wine (2008-12-09 10:10) 

wine

グリーンさんへ
私も紅色は初めてです...。
本当にイチゴになるのかどうか不安になってきました。
by wine (2008-12-09 10:11) 

wine

ukiyogumo117さんへ
有難うございます。
寒さにも負けず、咲いてました。
by wine (2008-12-09 10:11) 

wine

ぴーたろーさんへ
ハイ、ジャムが作れるぐらい
収穫があると良いのだけど...
無理ですね。1年目ですから^^
by wine (2008-12-09 10:13) 

wine

はくちゃんさんへ
そうそう、風の子でした!!
見ているこっちが寒かったです。
by wine (2008-12-09 10:14) 

wine

chibirohさんへ
あ、テラスベリーです(^^;
イチゴの花は白だと思うのですが、
これはピンクなんです。
本当にイチゴになるかしらねー♪
by wine (2008-12-09 10:16) 

めりっさ

テラスベリー、かわいいですね!
小6のわが息子、私よりたくさん着こんで「寒い寒い」って…。
暑いといっている子たちを見習ってほしいですぅ。(笑)
by めりっさ (2008-12-09 17:36) 

安奈

テラスベリー、ピンクでかわいい花ですね。
ちょっと風車のようでもあります^^
半袖の男の子…動き回りすぎて暑いんでしょうか。
ほんとに風邪ひかないといいですけどね^^;
by 安奈 (2008-12-09 21:01) 

花音

100円ショップの植物だけでも工夫次第でいろいろできそうです。
寒い中バラも子どもたちも元気ですね!
半袖は・・・すごい!
by 花音 (2008-12-09 22:00) 

wine

めりっささんへ
いや〜、寒い寒いですよ〜今の季節。

私はしっかり着込んでますよ(^^)
by wine (2008-12-11 15:54) 

wine

安奈さんへ
風車...あ、見えますね(^^)
半袖姿、みているこちらが寒かったです。


by wine (2008-12-11 15:55) 

wine

花音さんへ
そうなんですよね、他のブログで皆さん、
素敵に100円の植物を育てているんですよね。
元気いっぱいの子供達をみるのは好きなんだけど、
この季節に半袖は、心配しますよ(^^;
by wine (2008-12-11 15:59) 

福にゃん

こんばんは。
ピンクのイチゴの花もあるんですね。
寒いのに健気にかわいい花を咲かせていますね。^^
by 福にゃん (2008-12-12 23:12) 

wine

福にゃんさんへ
寒い中、頑張って咲いてます(^^)
残念ながら、実にはなりませんでした。
by wine (2008-12-21 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

小春日和寄せ植えの模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。