SSブログ

寄せ植え、作ってみました。 [自宅]

あちらこちらのブログで素敵な寄せ植えを拝見しているうちに、
私もまた、作ってみたくなりました。
楽しいですね。

image008.jpg
写真撮影が難しかったです。これが一番マトモでした。
1番背の高い植物はコチアダイアモンドダスト

ポインセチアも本当にたくさん種類が出回って、選ぶのに悩みました。
image004.jpg
image006.jpg
ガーデンポインセチアで、外に置いても良いそうです。

フレンチマーブル
image010.jpg


後、ジュリアンとシクラメン(セールで150円)も一緒に植えましたが、目立ちませんね。
少し詰め込みすぎたようです。どうなることやら[たらーっ(汗)]
nice!(38)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 37

qoo2qoo

こんにちは☆
寄せ植え素敵ですね♪
クリスマスにピッタリなポインセチアも素敵です。
フレンチマーブルは初めて見ました!
うちも寄せ植えして欲しいなぁ~♪
by qoo2qoo (2008-11-20 17:06) 

Plumeria

素敵な寄せ植えですね~!!d(゚-^*) ナイス♪
クリスマスにピッタリ!クリスマスが待ち遠しいですね^^
by Plumeria (2008-11-20 19:52) 

アリスとテレス

ポインセチアも種類が増えましたね^^
by アリスとテレス (2008-11-20 19:57) 

luella

クリスマスらしい寄せ植えですね、素敵です♪
コチアダイアモンドダストは、最近よく見かけますが、
星のクリスマスツリーのように見えますね^^

by luella (2008-11-20 20:16) 

安奈

今晩は。
コチアダイアモンドダスト初めてみましたが、
葉っぱの落ちた木に氷がはりついたみたいな花(…でいいんでしょうか?/汗)ですね。
とてもまとまっていていい出来だと思います。
by 安奈 (2008-11-20 20:53) 

水郷楽人

これからクリスマスということでポインセチアの寄せ植えが多くなってきますね。。とても素敵な寄せ植えです。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-11-20 21:02) 

yamagatn

ダイヤモンドダスト 名前に惹かれてしまいます!
寄せ植えも綺麗で売り物みたいですね^^

PS いつもありがとうございます
私も微力ながら応援させて頂いております!
by yamagatn (2008-11-20 21:23) 

福にゃん

こんばんは。
素敵な寄せ植えですね。
クリスマスらしくって綺麗です。^^
by 福にゃん (2008-11-20 21:38) 

wine

qoo2qooさんへ
私もフレンチマーブルは初めてです。
by wine (2008-11-20 21:42) 

wine

Plumeriaさんへ
ハイ、クリスマスを意識しました^^
by wine (2008-11-20 21:43) 

wine

アリスとテレスさんへ
ポインセチアの種類の豊富さには驚きました。
by wine (2008-11-20 21:44) 

wine

luellaさんへ
コチアダイアモンドダストは、最初見た時、
作り物かと思いました(^^)
by wine (2008-11-20 21:45) 

鶴

素敵な寄せうえですね~
by (2008-11-20 21:49) 

wine

安奈さんへ
枝の先の方が花っぽくみえますが、うーん、なんでしょう?
ごめんなさい、よくわかりませんが、
私も初めて見た時、氷のように見えました。
雪の結晶の作り物かと思ったんです(笑)
by wine (2008-11-20 21:51) 

wine

水郷楽人さんへ
ハイ、あちこちでポインセチアを見ると、
寄せ植えしたくなったんです^^
by wine (2008-11-20 21:52) 

wine

yamagatnさんへ
ネーミングも良いですよね。

こちらこそいつも有難うございます。
by wine (2008-11-20 21:53) 

wine

福にゃんさんへ
有難うございます。
クリスマスを意識しました^^
by wine (2008-11-20 21:54) 

wine

鶴さんへ
有難うございます^^
by wine (2008-11-20 21:54) 

りりー

おやすみ~
by りりー (2008-11-20 23:48) 

甘茶

素敵な寄せ植えですね
そして素敵なクリスマスになりますね
by 甘茶 (2008-11-21 09:02) 

kuwachan

わ~素敵!
ポインセチアがクリスマスムード満点ですね。
フレンチマーブルもいいわ~。
真似っこしようかな(笑)


by kuwachan (2008-11-21 12:08) 

wine

りりーちゃんへ
こにゃにゃちわ^^
by wine (2008-11-21 12:53) 

wine

甘茶さんへ
有難うございます。

by wine (2008-11-21 12:54) 

wine

kuwachanさんへ
ポインセチアはクリスマスですよね♪
私もマネしてるようなもんです(^^)
by wine (2008-11-21 12:57) 

s-tsuka

ポインセチアと聞けばクリスマスしか思い浮かびません・・・^^;
by s-tsuka (2008-11-21 14:34) 

emuzu

ダイヤモンドダスト、、、って花?あるんですね、、、知りませんでした^^;
by emuzu (2008-11-21 15:01) 

wine

s-tsukaさんへ
ハイ、ポインセチアはクリスマスですね^^
by wine (2008-11-21 22:00) 

wine

emuzuさんへ
枝の先の方が花っぽく見えますが、
よくわかりません、ごめんなさい。
by wine (2008-11-21 22:03) 

りりー

こんばんは~^^
by りりー (2008-11-21 22:09) 

うっちぃ

wineさぁ~~~~~ん♥ぎゅ~~~~ぅ\(;∀;)/
会いたかったでありまぁ~~~~す!!! 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
大変ご無沙汰してしまいました!すいません!!

素敵!!素敵~.+:。(^ω^*)゚.+:。流石はwineさんです♪
センスいいなぁ~うんうん☆
ポインセチア♪大好きです(^^)そうそう!色んな種類が
あるんですよね!どれも可愛いくてきれいだけど、
やっぱり赤が好きかな(*^^*)

by うっちぃ (2008-11-22 01:05) 

ぴーたろー

うん、クリスマスの気分がでてる    クリスマス当日まで、大切に   まだ一ヶ月ありますので...  
by ぴーたろー (2008-11-22 01:11) 

りりー

色々かなり辛いの…
by りりー (2008-11-22 14:15) 

wine

うっちぃさんへ
お久しぶり〜お待ちしてました♡

寄せ植えは、初心者なんです。
センス、良いかな^^有難うございます。
私もポインセチアは赤が好きです。
良い色ですよね(^^)
by wine (2008-11-22 14:40) 

wine

ぴーたろーさんへ
ハイ、枯らさないように頑張ります。
by wine (2008-11-22 14:41) 

wine

りりーちゃんへ
どうしたの??
by wine (2008-11-22 14:41) 

花音

一気にクリスマスが近づいてきた感じがします^^
ポインセチアが素敵です♪
by 花音 (2008-11-22 22:15) 

wine

花音さんへ
有難うございます^^


by wine (2008-11-28 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴ 苗シコンノボタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。