SSブログ

青石 [外出]

昨日、少しドライブしてきました。
夫の友人(都会人)曰く、「四国の高速道路は料金を払う価値がある」。
渋滞なんて、ほとんどありませんからね。
なんとなく、関東、関西の車ナンバーは、気持ち良さそうに走っているように見えます。


よく休憩につかう、高速道路の石鎚山ハイウェイオアシスです。
image002.jpg

image004.jpg
たぶん、お花はニチニチソウ。
この写真ではわかりづらいのですが、心ひかれる青い色の石でした。

あちこちにこの青石が置いてあって、ひとつ欲しくなるぐらいでした。

image006.jpg
ふ〜ん、知らなかった。


今日は夕立があって、雷も鳴りました。早明浦ダムにも降っていてくれたらいいのですが...
nice!(38)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 22

kuwachan

わ~気持ちよさそう!
私も走りに行きたいです。
by kuwachan (2008-07-29 00:01) 

はくちゃん

おはようございます。
そういえば、空いていましたねぇ
ただ、四国までの橋が高いですよね
by はくちゃん (2008-07-29 09:43) 

chibiroh

気持ちよさそうですね~
有名な石なのですね・・
知りませんでした。
by chibiroh (2008-07-29 10:35) 

wine

kuwachanさんへ
天気の良い日は瀬戸内海の向こうの本州(広島、岡山)が見えます。
by wine (2008-07-29 10:59) 

wine

はくちゃんさんへ
ハイ、橋は高いですね。
私は四国脱出の時は、JRか高速バスで移動ですね。
by wine (2008-07-29 11:15) 

wine

chibirohさんへ
のんびりとした瀬戸内海もみえます〜。
青石のことは、よく行く所なのに、私も知りませんでした。

by wine (2008-07-29 11:17) 

ukiyogumo117

ドライブ良いですね。近頃ドライブなんかした事ないからな~
うらやましいです。^^
by ukiyogumo117 (2008-07-29 18:06) 

wine

ukiyogumo117さんへ
ハイ、久しぶりだったので、楽しかったです。
by wine (2008-07-29 19:28) 

かいわれ

四国は日照りらしいですね。
大変だ。

by かいわれ (2008-07-29 22:07) 

ぴーたろー

全国的に...   知らないけど...  同じく  
by ぴーたろー (2008-07-30 00:20) 

wine

かいわれさんへ
ハイ、お花の水遣りがやりにくいです...
by wine (2008-07-30 09:43) 

wine

ぴーたろーさんへ
石の世界(←あるかどうか知らないけど)では有名なのかも?
by wine (2008-07-30 09:47) 

yamagatn

はじめまして、いきなりのご訪問ですが
ひらにご容赦のほどを
良いblogとお見受けしましたので
ささやかですがniceをつけさせて頂きます
by yamagatn (2008-07-30 15:58) 

emuzu

早明浦ダムってブラックバスで有名な人造湖ですよね~ッ
渇水状態なんでしょうか^^;
by emuzu (2008-07-30 17:06) 

wine

yamagatnさんへ
ご訪問有難うございます。
by wine (2008-07-30 19:55) 

wine

emuzuさんへ
すみません、釣りはしないので、わかりません。
夕方のニュースでは52.2%の貯水率でした。
毎日2%ぐらい減っていってます。
by wine (2008-07-30 19:57) 

うっちぃ

wineさん(^^)お久しぶりです~♪
先日、ご心配頂いたお陰で、せがれ達もやっと
良くなりました(●^o^●)
wineさんの温かいお心に、いつも元気を頂いています♪
本当にありがとうございました♥

ドライブ!!大好きです~\(^o^)/
青い空と青い石!おぉぉぉ~素敵であります!!
オアシス♪いいなぁ~行ってみたい~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
by うっちぃ (2008-07-31 12:35) 

ひろころ

四国の道路は走ってると気持ちいいですよね♪
青石って有名なんだ~。現物見てみたいなぁ♡
自然界の青いものって何故か非常に惹かれてしまうのです、私。
by ひろころ (2008-07-31 17:44) 

wine

うっちぃさんへ
ムスコ君達、良くなったとの事、一安心ですね。
元気を頂いているのは私のほうです。有難うございます。

青い石のことは、今まで気が付かなかったのですが、
見ていると、この暑さが少し和らぐ色でした。
by wine (2008-07-31 18:59) 

wine

ひろころさんへ
ハイ、気持ちよかったです。
青石のことは知らなかったのですが、
見ていると不思議とひかれる色でした(^^)
by wine (2008-07-31 19:06) 

waremokou

そうなんですか?
サメウラのダムは
よく天気予報で
名前だけは聞きますが。
高速道路って
ほんとに
早く走れる道路なんですね。
なんせ首都高は
ねえ。
青石
涼しげで
良いですね。
by waremokou (2008-08-02 09:03) 

wine

waremokouさんへ
花への水遣りがやりにくいですね。
枯れる花もあるかも...(T_T)
四国の高速道路はほとんど渋滞はありませんが、
トンネルが多いかなと思います。たまに、疲れます。
by wine (2008-08-02 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クレオメ & 電車待ち時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。