SSブログ

ミリオンキッズ(ベゴニア) [自宅]

ミリオンキッズ
鉢植えです。
image002.jpg




名前はわかりません[猫]
image004.jpg
咲く直前が可愛いと思う。

image002.jpg


今朝は庭の手入れ(主に草抜き)の後、忘れてしまっていたラベンダー(イングリッシュ)の収穫をしました。
そういえば、フレンチラベンダーも2種類あったのですが、ジャマだなあ、なんて心の中で思っていたら、枯れちゃいましたねえ...[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 18

Plumeria

ミリオンキッズ、すっきりとしたキレイな花ですね。
2番目のお花、はじめて見ました。
どなたかご存じないですかね?
フレンチラベンダーに心の声が聞こえちゃったんですね…(T_T)

by Plumeria (2008-06-26 16:47) 

かぁたん

綺麗な、お花が沢山あって素敵ですね♪
紫の名前の分からない花、確かに
咲く前の方が綺麗ですね。
ぜ~んぶ家で育ててるんですか??
by かぁたん (2008-06-26 18:50) 

wine

Plumeriaさんへ
ホントに、ジャマだなんて思っちゃいけませんね。
反省です。
by wine (2008-06-26 19:25) 

wine

かぁたんさんへ
近所で咲いている花もあります。
一応、カテゴリで『自宅』と『近所』にわけてあります^^
by wine (2008-06-26 19:28) 

ukiyogumo117

どの花も素敵ですね^^
by ukiyogumo117 (2008-06-26 19:55) 

wine

ukiyogumo117さんへ
いつも有難うございます!!
by wine (2008-06-26 19:59) 

kuwachan

ミリオンキッズ、ベゴニアらしくないですね。
朱色っぽい赤がとっても綺麗です。
紫のお花、名前何ていうのかな?初めて見ました。
咲き方も面白いですね。
by kuwachan (2008-06-26 20:39) 

花乃助

たぶん、モナルダではないかな?
ベルガモットとも言うやつ^^;
ハーブです。ちょっと検索してみて♪
by 花乃助 (2008-06-26 22:11) 

mustitem

美しいですね。
花も人の気持ちがわかります。
by mustitem (2008-06-26 22:23) 

アリスとテレス

ミリオンキッズは朱色で綺麗ですね^^
私もモナルダに1票です。
by アリスとテレス (2008-06-26 22:32) 

りりー

今日もきれいな花ありがとう!紫の鮮やかで素敵です・・・
私のページいつの間にかヘンなもの張り付いてるし・・・
by りりー (2008-06-26 22:54) 

いっぷく

花の中にサボテンがあるような2番目の花にとくにひかれます。
造形の美しさに驚きです。
by いっぷく (2008-06-26 23:12) 

wine

kuwachanさんへ
そうですね、葉も小さめですし、
私もベゴニアだとは思いませんでした。
by wine (2008-06-27 12:08) 

wine

花乃助さんへ
有難うございます、検索しました!!
by wine (2008-06-27 12:09) 

wine

mustitemさんへ
ハイ、そうですね。
by wine (2008-06-27 12:10) 

wine

アリスとテレスさんへ
さすがでございます、
モナルダ、学名でございました。
by wine (2008-06-27 12:11) 

wine

りりーちゃんへ
体調のほうは良くなったのかな?
ヘンなもの?すぐ見に行くわ!!
by wine (2008-06-27 12:13) 

wine

いっぷくさんへ
有難うございます。
お花に伝えときます(^^)
by wine (2008-06-27 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハマユウMonarda fistulosa ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。