SSブログ

いつものところへ行って来ました。 [外出]

23日(土曜日)に国営讃岐まんのう公園へ行って来ました。
今年に入って4回目ぐらいになるかな?
他にいくところはないのか?と言われそうですが、
ワンコを連れて行くには良い公園なんです。

駐車場で出迎えてくれる、
image010.jpg
真正面から撮りすぎて、せっかくの男前(!?)がわかりづらいです[たらーっ(汗)]



イルミネーションもしているようです。
夜に来てみたいけど、寒そう...
image002.jpg


メロディー橋には、鉄琴のおもちゃが4個ほどあります。
⇩はげんこつやまのたぬきさん
左から順番にたたくとメロディーになりますが、ワンフレーズで終わります。
幼児向けですね。wineはよその子供に混じって演奏します(^^)
image004.jpg


咲いているお花はパンジー系、少しのバラと、ハーブ類ぐらいでした。
珍しくもないので、お花は撮影しませんでした。

image006.jpg


ゲーラカイト
芝生広場で子供達が遊んでました。
image008.jpg
⇧何を撮影したのだろう?と家に帰ってから考えてしまいました。


この日は暖かくて半袖で走り回る子供も見られました。元気でなにより。
ではでは〜
nice!(37)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 33

qoo2qoo

こんにちは☆
讃岐まんのう公園、自分も1回行ったことがあるような・・・
小さい頃だったので覚えているような?ないような?
あ!夜のイルミネーションも楽しそうですね♪
龍もライトアップされるのあかなぁ~!!
ゲーラカイト??凧かな??
※アナグラ亭、今回はシンプルな島がいい感じですよね☆
by qoo2qoo (2008-11-24 16:36) 

りりー

こんにちは~
by りりー (2008-11-24 16:41) 

アリスとテレス

今の時期の公園は、どうしても同じような花ばかりになってしまいますね^^;
by アリスとテレス (2008-11-24 17:18) 

luella

凄い髭ですね、刺さったら痛そう(笑)
イルミネーションも気になりますが、最後のお写真は何が飛んでいるのでしょうね?
by luella (2008-11-24 19:29) 

wine

qoo2qooさんへ
この写真の龍はイルミネーションするかどうかわかりませんが、
その他の可愛らしい龍はたぶん、ライトアップすると思います。
by wine (2008-11-24 20:01) 

wine

りりーちゃんへ
こんばんは♪
by wine (2008-11-24 20:01) 

wine

アリスとテレスさんへ
そうですよね。
可愛いけど、同じ花ばかり撮影してもなあと思ったのです。
by wine (2008-11-24 20:04) 

wine

luellaさんへ
最後の写真は、凧あげですね。
私は鳥なんて撮影できるわけないし、
なんだ?と考えてしまいました(笑)
by wine (2008-11-24 20:06) 

kuwachan

こんばんは。

お出迎えが凄い迫力ですね!
夜に来て何も知らずに出くわしたら
ちょっと怖そうです(汗)


by kuwachan (2008-11-24 20:09) 

うっちぃ

なんて素敵な公園:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
竜がカッコイイ~♪そして子供達も、私も喜びそうな遊具♥
アメリちゃんも暖かくて喜んだでしょう(*^^*)
えぇ!!半袖のkidsが!
ゲーラカイト.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 懐かしいです♥
小さい頃、よく買ってもらった記憶が~w
by うっちぃ (2008-11-24 20:20) 

安奈

駐車場の龍。夜見たら怖そうですね^^;
鉄琴…「のぞいて」とある穴の向こうにいるのはたぬきですか?
ゲーラカイト、今でもあるんですねぇ。
by 安奈 (2008-11-24 20:59) 

wine

kuwachanさんへ
夜は怖いでしょうね、目のあたりが光るかも!?
公園の中には可愛いドラゴンがいます♡
by wine (2008-11-24 21:26) 

wine

うっちぃさんへ
遊具はこの他にもたくさんあるんですよ〜。
幼児も遊べるし、小さな男の子とママさんをみかけると、
うっちぃさんを想像してしまいます(^^)

アメリは大興奮してまして、小さな子供に飛びかからないかと
ヒヤヒヤしました。
なので、あまり人の多いところへはいきませんでした。
by wine (2008-11-24 21:36) 

wine

安奈さんへ
ハイ、たぬき、ですね。
ゲーラカイト、親子で楽しんでいるようでした。
私も今でもあるんだ〜て思いました。
by wine (2008-11-24 21:38) 

鶴

そちらはやはり暖かいのですね~

by (2008-11-24 21:49) 

chibiroh

この竜はすごい迫力ですねー☆
ちょっと触ってみたいです^^

by chibiroh (2008-11-25 08:48) 

emuzu

この龍、、、何かの意味があるのでしょうか?
by emuzu (2008-11-25 17:45) 

qoo2qoo

こんにちは☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※国営讃岐まんのう公園は昔は満濃池森林公園
だったんですね!記憶がなくて・・・(^ω^;)
また機会があれば行ってみたいと思います♪
by qoo2qoo (2008-11-25 18:30) 

yamagatn

人間、いつでも同心に帰って
遊ぶことはとても大事なことだと
私は常々思うのであります^^

PS いつもありがとうございます!
私も微力なれど応援させて頂きます^^
by yamagatn (2008-11-25 20:47) 

wine

鶴さんへ
昼間は暖かいほうでしょうか..^^
by wine (2008-11-26 14:33) 

wine

chibirohさんへ
私は口の辺りと、爪を触ってみたいです。

by wine (2008-11-26 14:37) 

wine

emuzuさんへ
満濃池という池がありまして、
その昔、龍が住んでいたという伝説があるそうです。
その伝説にちなんで、この公園にはあちこちに
ドラゴンがおります。
by wine (2008-11-26 14:40) 

wine

qoo2qooさんへ
えーとですね、また、別々の公園になります。
私も満濃池森林公園が、国営讃岐まんのう公園になったのだと思ってたのですが、違うようです。
どちらも同じ町にあって、ややこしいです...

by wine (2008-11-26 14:42) 

wine

yamagatnさんへ
ハイ、特に外で遊ぶのは重要かと思います(^^)
by wine (2008-11-26 14:43) 

りりー

んちゃ!様子見状態から横ばいです><
by りりー (2008-11-26 17:09) 

はくちゃん

おはようございます。
四国で看板を見たような気がします
男前の竜に逢えたんですねぇ
by はくちゃん (2008-11-27 08:41) 

りりー

ソネくじ貼り付けました~^^
by りりー (2008-11-27 14:52) 

福にゃん

こんばんは。
かっこいい龍ですね~。
夜のイルミネーションも気になります。^^
by 福にゃん (2008-11-27 21:05) 

loose

こんばんわ☆
なかなか迫力ある龍ですね♪
イルミネーションの飾り付けもどのように点灯するのか気になりますね(^^
青空バックだと、ピラミッドのようにも見えますね(^o^)
by loose (2008-11-28 00:47) 

wine

りりーちゃんへ
いらっしゃい♪後でいくからね♡
by wine (2008-11-28 10:45) 

wine

はくちゃんさんへ
おおっ!!看板がありましたか!!
可愛い龍もいるんですよ〜^^
by wine (2008-11-28 10:47) 

wine

福にゃんさんへ
イルミネーションの飾り付けはあちこちにしてありました。
私もどのような景色になるのか気になりますが、
う〜ん...夜は寒そうです...
by wine (2008-11-28 10:50) 

wine

looseさんへ
私の下手っぴな写真から、迫力が伝わって嬉しいです(^^)
有難うございます。

by wine (2008-11-28 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シコンノボタンハボタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。