SSブログ

秋桜 & 電車 [電車]

白い秋桜が咲いていたので、撮影会です[るんるん]

image010.jpg

⇧秋桜がわかりにくくて気に入らない


しばらくすると回送列車がきました。しかも、あまりみかけない車両

image004.jpg

狙いすぎて失敗です。シャッター押すのが遅かった。進行方向は左。


次の電車まで5,6分待つ事にしました。

彼岸花
image002.jpg
よくみるとうっすら赤?ピンク?黄色もみえます。


クモもやってきてました。

image006.jpg



あまり好きくない宣伝車両でした。右の方にいるキャラクターが可愛いから許そう。
image008.jpg



午前中は涼しい秋風でしたが、昼間は暑くなりそうです。

nice!(44)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 32

luella

通り過ぎていった電車とコスモス、いい感じですよ^^
彼岸花のお色が微妙で綺麗ですね、私は赤しか見たことがないです。
by luella (2008-09-23 16:52) 

qoo2qoo

こんにちは☆
電車、動くので撮るのが難しいですね(^^;
白いコスモス綺麗ですね♪
咲いていたら撮りたいです(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-09-23 17:16) 

Plumeria

2枚目の写真、素敵です♪
私は白の彼岸花、見たことがないので見てみたいんです~!
by Plumeria (2008-09-23 17:44) 

kuwachan

車両はお好みのタイプではなかったようですが(笑)
バッチリ綺麗に車両とコスモスが綺麗に撮れていますね。
白い彼岸花ってあるんですね!


by kuwachan (2008-09-23 17:49) 

wine

luellaさんへ
有難うございます。
私の心中は、待って〜、だったんですよ(笑)

この色の彼岸花、不思議ですね。

by wine (2008-09-23 18:37) 

wine

qoo2qooさんへ
いつも有難うございます。
by wine (2008-09-23 18:37) 

wine

Plumeriaさんへ
2枚目、良いかな?有難うございます。
白の彼岸花、あちこちブログで掲載されてましたね。
初めて白色を見たときは、
赤の色素が抜けたのかと思いました(笑)
by wine (2008-09-23 18:40) 

wine

kuwachanさんへ
フリーダイヤルまで車両に
書いてあって、気に入らないのです...
なんていうのかなあ? お上品さ、が欲しいですね。

白い彼岸花、不思議です〜。
by wine (2008-09-23 18:49) 

とも蔵

電車が通ってる最中に写すのって難しそう~
2枚目の写真 とっても素敵です^^
宣伝車両が気にいらないってわかります(笑)

by とも蔵 (2008-09-23 19:15) 

はくちゃん

こんばんは
白いコスモス清楚でいいですね
電車とよく似合いますね
電車のツーショット好きです
白い彼岸花が近くにないんですよ
by はくちゃん (2008-09-23 19:20) 

wine

とも蔵さんへ
最初は、泣きたくなるほど、電車が去ってました(T_T)
でも、停車している電車だと物足りなくなりました。

お気に入りの宣伝車両もあるのですが、
この写真の車両は...いただけない...(><)
by wine (2008-09-23 19:27) 

wine

はくちゃんさんへ
ピンク系のコスモスはまだ、ひとつふたつしか
咲いてないんです。どういうわけか、白が先に咲いてます。

電車とのツーショット、頑張って撮ります(^^)/
白の彼岸花は、たぶん近所から頂いたものです。
by wine (2008-09-23 19:31) 

かいわれ

二枚目、うまく撮れているんじゃないでしょうか。

by かいわれ (2008-09-23 20:44) 

wine

かいわれさんへ
有難うございます(^^)
by wine (2008-09-23 20:59) 

アリスとテレス

やっぱり1枚目の車両のカラーリングは景色に映えますね^^

2枚目の構図はなかなか良いと思います。
後は電車の位置ですね。

最近はバスも電車も外側が広告だらけになってますが、
ほどほどがいいです^^;
by アリスとテレス (2008-09-23 21:47) 

orange-beco

白いコスモス、綺麗ですね。
4枚目の写真キャラクターが逆さに描いてあるのが面白いです。
一瞬、蟻さんかと思いましたが、熊サンでしょうか。
by orange-beco (2008-09-23 22:55) 

福にゃん

こんばんは。
電車って写すのが難しそうですね。
1枚目の電車のカラーのほうがコスモスが映えますね。
白の彼岸花って初めてみました。
by 福にゃん (2008-09-23 23:50) 

ぴーたろー

前にもでた角度からのショットですねぇ    去り行く電車もいいじゃないですか  白いコスモス、清楚な感じがしていいなぁ  すでに虫対策は大丈夫ですよね 
by ぴーたろー (2008-09-24 00:14) 

chibiroh

コスモスに青い空に電車、
とても素敵です!
2枚めが一番好きです~☆
by chibiroh (2008-09-24 08:46) 

wine

アリスとテレスさんへ
有難うございます。
1枚目は車両はよく撮れていて、
2枚目はコスモスは良いのですが、
遠くへ行ってしまって(笑)上手くいかないです。
by wine (2008-09-24 11:03) 

wine

orrange-becoさんへ
たぶん、クマさんですね。
ピンク系のコスモスはひとつふたつぐらいしか
まだ咲いてないのです。白ばかりが先に咲きました。
不思議です。
by wine (2008-09-24 11:05) 

wine

福にゃんさんへ
1枚目の電車のカラー、良いかな?
また、この電車との撮影に挑んでみたいと思います(^^)/
by wine (2008-09-24 11:10) 

wine

ぴーたろーさんへ
走り去る電車もいいですか...そっかー。
電車に取り残された心境になっていましたが、
気持ちを取り直すことができました。

虫対策はばっちりで~す(^^)/
暑さ対策するの、忘れてました(笑)
by wine (2008-09-24 11:13) 

wine

chibirohさんへ
有難うございます。
2枚目、良いかな?(嬉)
心の中で、待って〜、叫んでました!!
by wine (2008-09-24 11:15) 

花乃助

あの場所のコスモスは白だったんですね。
この電車のキャラクターは‥狸でしょうか?
眉毛がいいですね^^
by 花乃助 (2008-09-24 12:06) 

wine

それが、ピンクもあるはずなんですが、
白だけが咲いてるんです。
キャラクターは何でしょう?私、クマだと思ってました。
狸にもみえますねえ。太めの眉毛ですね(^^)
by wine (2008-09-24 12:29) 

emuzu

動く物体、、、撮らえるは大変です^^
by emuzu (2008-09-24 14:03) 

wine

emuzuさんへ
ものすごく慌ててしまって...
あっと思った時には、2枚目の写真のようなことになってます。
by wine (2008-09-24 14:11) 

安奈

白い彼岸花ってあるんですね。
初めて見ました。
なんだか清楚で、違う花みたいですね^^
by 安奈 (2008-09-24 19:59) 

wine

安奈さんへ
彼岸花といえば、赤!ですから、
初めて白を見たときは不思議でした。
by wine (2008-09-24 21:26) 

鶴

わぁ~素敵ですね~「電車と花」はwineさんおなじみのテーマになりましたね
バッチリのところで電車をとらえて 秋らしい電車風景で最高です
そちらにも白い彼岸花ありましたか~私は昨年散歩の途中で2本見かけましたが、今年は数が増えていました
これからもっと白い彼岸花増えるかもしれませんね~
by (2008-09-25 21:15) 

wine

有難うございます。
結構、慌てながらシャッター押してます...。
白い彼岸花は毎年、数が増えてきてますね。
燃えるような赤のイメージが強いぶん、白が清楚に見えます^^
by wine (2008-09-25 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラ、うどん屋さん千日小坊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。