SSブログ

近所の公園 [近所]

近所の小さな小さな公園で咲いてました。

オーシャンブルー
image002.jpg


こちらは咲き終わったオーシャンブルーですね。

image004.jpg


image006.jpg
image008.jpg

image010.jpg


ウチにあったオーシャンブルーは枯らしてしまいました。
オーシャンブルーを広げる場所もありませんでしたし、このお花はやっぱり広ーいところがお似合いかと思います。

近所の貸し農園で倒れそうに咲いていたヒマワリです。
image014.jpg
背丈はたぶん、2mはあると思います。
1本から、こんなにたくさんヒマワリが咲くのですね。
ヒマワリも種類がたくさんありますね。



追記 上から3番目の写真のピンクのお花の名前は、フィソステギア
   上から5番目の赤いお星さまみたいなお花は、ルコウソウ

アリスとテレスさま、hiroさま、グリーンさま、お花の名前、有難うございました。
タグ:
nice!(36)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 25

はくちゃん

こんにちは
オーシャンブルーって咲き終わると色が違うんですね
綺麗な青ですよね
赤い花は何ですか?

by はくちゃん (2008-09-10 14:18) 

うっちぃ

はぁ~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ キレイです~♥
つい先日、伯母の家で私も撮りました(●^o^●)
そしてその、咲き終わったオーシャンブルーの下のピンクのお花!!
(名前知らなくて(^^ゞ)
それも撮って来たんですよ!!
wineさんと同じ花を被写体♥☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
とっても嬉しいです(^^)
by うっちぃ (2008-09-10 14:39) 

qoo2qoo

こんにちは☆
オーシャンブルーはアサガオですよね??
とっても綺麗ですね!!
今年は家にアサガオがなくて凹んでます><;
植えてないようです・・・見れて良かったです♪
※薔薇に四季咲きがあるんですね!!
ありがとうございました。
by qoo2qoo (2008-09-10 18:30) 

wine

はくちゃんさんへ
赤い花は...、わかりません、すみません。

by wine (2008-09-10 19:07) 

wine

うっちぃさんへ
同じなの?わーい(^^)/~
私も嬉しいです。不思議ですね。
私も、ピンクの花の名前、わかりません(エヘヘ)
by wine (2008-09-10 19:09) 

wine

qoo2qooさんへ
詳しい事はわかりませんが、
アサガオの種類ですね。
by wine (2008-09-10 19:12) 

アリスとテレス

この色のアサガオは最近よく見かけるようになりましたね^^

赤い花は、右奥に見えているのが葉だとすれば、
ルコウソウのような気がします。
by アリスとテレス (2008-09-10 20:11) 

hiro

赤い花は私もルコウソウと思います。
by hiro (2008-09-10 20:14) 

安奈

朝顔は朝顔としか知らなかったのですが、色々と種類があるものなんですね。
咲き終わった後は色が変わるのが不思議です。

シュウメイギク・・キンポウゲ科なんですか。
by 安奈 (2008-09-10 20:42) 

グリーン

ピンクの花はフィソステギア(ハナトラノオ・カクトラノオ)ですかね♪
by グリーン (2008-09-10 20:45) 

luella

格好いい名前の朝顔ですね、それにとっても綺麗です^^
赤いお花は、お星様みたいな形が可愛いですね♪
by luella (2008-09-10 20:52) 

とも蔵

オーシャンブルー 綺麗な色ですね~^^
咲き終わった後の形がイイ!(笑)
小さいルコウソウの赤がアクセントになって素敵です。
by とも蔵 (2008-09-10 21:12) 

wine

アリスとテレスさんへ
お花の名前、有難うございます。
by wine (2008-09-10 21:17) 

wine

hiroさんへ
お花の名前、有難うございます。
by wine (2008-09-10 21:18) 

wine

安奈さんへ
咲く直前の蕾みもピンクなんです。
不思議です。
by wine (2008-09-10 21:19) 

wine

グリーンさんへ
お花の名前、有難うございます。
by wine (2008-09-10 21:20) 

wine

luellaさんへ
オーシャンブルーという名前気に入ってます^^


by wine (2008-09-10 21:21) 

wine

とも蔵さんへ
咲き終わった花もなかなか良いですよね。
小さい花の赤がちらちら咲いていい感じでした。
by wine (2008-09-10 21:23) 

花乃助

オーシャンブルーは葉がとても茂るからしっかりしたフェンスによく似合いますね。
小さな小さな公園にたくさんのお花が咲いているんですね^^
素敵な公園だわ。

by 花乃助 (2008-09-10 21:50) 

Plumeria

オーシャンブルー、綺麗で気になるお花なんですが
大きくなると困るのでやっぱり無理ですね(^^ゞ
綺麗なお花が近くの公園で咲いてるなんてうらやましい!!
by Plumeria (2008-09-10 22:13) 

kuwachan

近所の公園に季節のお花が咲いているなんていいですね。
オーシャンブルーまさに名前の通りの色だし、
赤いお花がアクセントになっていて素敵です。
お手入れはどなたがして下さるのかしら?
ひまわりも凄い!
by kuwachan (2008-09-10 22:29) 

wine

花乃助さんへ
公園を囲むようにお花が植えられてます。
百日草も植えてありましたが、日当りが良いのか、
ウチのより、花が大きかったです。
by wine (2008-09-11 10:39) 

wine

Plumeriaさんへ
ハイ、2階まで仕立ててあるオウチの方は、
後片付けが大変といってました。
お花があるところには、
ワンコの散歩のついでに、立ち寄ってしまいますね。
by wine (2008-09-11 10:44) 

wine

kuwachanさんへ
赤いお花、何気に存在感がありますよね。
お手入れは、たぶん、近所の方のボランティアだと思います。
夕方頃に、初老の男性と女性が、時々お手入れされているのを
見かけたことがあります。
by wine (2008-09-11 10:50) 

mustitem

素敵な色合いです。
by mustitem (2008-09-11 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。