SSブログ

しあわせさん [電車]

image002.jpg

 
しあわせさん こんぴらさん



やっと、撮影できました。
金比羅山の宣伝車両と分かってから、急いで車体の撮影へと変更しました。
昼間は2両編成ですので、余計に慌てました。
左の黄色の花がボケているのは、見逃して下さい...



昔、東京生まれの東京育ちの江戸っ子が、
「6両編成にならないの?それに料金高い。東京なら、もう少し遠くまで運んでくれる。」

いや、6両編成になったら、ホームの足りない駅がでてくる。4両でも足りない駅があるのだ。
東京とは、人口密度と乗車率が違うから、料金も高くなるのでは?
nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 24

Plumeria

よく撮れています^^
2両編成では慌てますね(^^ゞ
乗車率ちがうんですもんしょうがないですよね…
by Plumeria (2008-08-07 16:38) 

wine

Plumeriaさんへ
よく撮れてますか?有難うございます。
by wine (2008-08-07 18:46) 

安奈

今晩は。
ほのぼのとした可愛い電車ですね♪
車体に何が書いてあるのかと思ったら、なるほど、そう書いてあったんですか。
ウチの方は一両のワンマン電車があるのですが、その東京の方が見たらなんて言うでしょうかね^^;

by 安奈 (2008-08-07 21:39) 

ukiyogumo117

電車良いですね。僕も何処か旅行に行きたくなりました。
by ukiyogumo117 (2008-08-07 21:42) 

ぴーたろー

あはぁっ!  この前、よーく撮れなかったのだなぁ    お花もちゃんとはいって狙ってましたねぇ
by ぴーたろー (2008-08-08 00:00) 

kuwachan

車体の黄色と黄色いお花を一緒に収めるなんて
心憎い演出ですね。

私が利用している電車は、ホームの足りない駅があって
その駅に止まった時はドアの開かない車両があるんですよ。
たま~に、焦って車両の中を走っている人がいます。

by kuwachan (2008-08-08 01:21) 

chibiroh

黄色のかわいらしい車両ですね~
お花と一緒で可愛さUPですね☆

by chibiroh (2008-08-08 08:38) 

wine

安奈さんへ
ハイ、ほのぼのとしているのが、伝わったようで、
嬉しいです(^^)
by wine (2008-08-08 09:18) 

wine

ukiyogumo117さんへ
ハイ、私も何処かいきたいなあと思いながら、
電車を撮影してるんです...
by wine (2008-08-08 09:20) 

wine

ぴーたろーさんへ
狙ってはいましたが、全然、余裕ないんですよ(笑)
もたもたしてると、カメラの画面からいなくなっちゃいますからね。
by wine (2008-08-08 09:23) 

wine

kuwachanさんへ
黄色のお花の次は、コスモスと一緒にと思ってます。

あ、私、焦って車両の中を走るタイプの人間です(笑)
一応、アナウンスしてくれてるのに、気が付かない私です。
by wine (2008-08-08 09:25) 

wine

chibirohさんへ
有難うございます。
最近、走っている電車とお花の撮影が楽しいんです(^^)
by wine (2008-08-08 09:29) 

鶴

電車バッチリですね~それだけでもすごいのにちゃんと花も一緒に~
2両ってのがかえって風情がありますね
by (2008-08-08 10:22) 

wine

鶴さんへ
ハイ、2両のほとんどが、画面に収まってくれました。
奇跡的です(笑)
by wine (2008-08-08 13:49) 

うっちぃ

うほほ~ヾ(〃^∇^)ノ幸せ電車♥良く撮れてる~!!
wineさんいつも上手であります♪
2両!私なら絶対通り過ぎちゃう(^^ゞ
信州の電車も2両です(^^)東京に行くといつも長ッ!!って
びっくりしますwしかも今行ったばかりなのに、すぐにまた
電車くるじゃないですか~!!
田舎は時刻表を見てから駅に向かわないと、待ち坊けか早すぎかw
であります(ノω`*)んふふ

by うっちぃ (2008-08-08 15:17) 

ひろころ

タイミングばっちり♡ 丸いのんの中はこんぴらさんマークかなぁ(・・)?
お花のぼけぼけ~な感じ、私は好きですよ(._.)φ
あ、遠鉄電車も2両ですよっ!田舎だもん(≧▽≦)v
by ひろころ (2008-08-08 17:45) 

wine

うっちぃさんへ
有難うっ♪でもね、過ぎ去っている電車の没写真、
たくさんあるんですよ!!ボケすぎのもあるし...
次は、お茶電を狙います(^^)/

by wine (2008-08-08 19:30) 

wine

ひろころさんへ
有難うございます。
丸いの、こんぴらさんのマークですね。
2両のとこ、結構あるんですね〜。
by wine (2008-08-08 19:41) 

りりー

こんばんは!いつもアリガトウ!また落ち着いて伺いますポチポチ^^
by りりー (2008-08-09 00:16) 

wine

りりーちゃんへ
いらっしゃい♪
私もまた、いくわー(^o^)/
by wine (2008-08-09 09:43) 

はくちゃん

良いことありそうな電車ですね
by はくちゃん (2008-08-11 10:12) 

wine

はくちゃんさんへ
ハイ、私もそう思います(^^)

by wine (2008-08-11 10:38) 

mustitem

素敵です!
by mustitem (2008-08-18 18:45) 

wine

mustitemさんへ
有難うっ!!
by wine (2008-08-19 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。