SSブログ

2番目の電車 [電車]

image002.jpg


ピンクのお花はフロスティ、その上にちょこんと見える薄い青色の花はアガパンサスです。
ピンクのお花の名前、間違っていたら、教えて下さいね。




梅雨が終わった頃から、朝5時半頃に起きて、雑草抜きをしてます。

始発の電車が6時頃に通りすぎて、約10分後に2番目の電車が通ります。
この路線は基本的にはこの黄色の電車が走るのですが、
たまに、緑色の電車も走るのです。(お茶の伊藤園の広告付きだったりします)

緑色の電車が通るのを待ってはみるものの、そんなに根気はありません、私。
タグ:
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 12

mustitem

緑色の電車,見てみたいです。
by mustitem (2008-07-15 15:09) 

Plumeria

花と電車、素敵!
緑の電車に出会える確立は低いのですね…
草を抜くのは早朝にかぎりますね!暑くなったらやる気出ないですよね。
by Plumeria (2008-07-15 17:09) 

かいわれ

wineさんって九州の人だったんですか。

by かいわれ (2008-07-15 21:21) 

mwainfo

こんばんは。
いつもご訪問、ナイス、コメント有難うございました。
by mwainfo (2008-07-15 23:13) 

うっちぃ

またまた素敵な写真♪
バックに電車・・・ん~聞こえてきた!聞こえてきた!
ガタン・・・ゴトン・・・ガタン・・・ゴトン・・・
緑の電車(^v^)お茶電ですねw
見てみたいなぁ~♪
by うっちぃ (2008-07-16 09:40) 

wine

mustitemさんへ
ハイ...、
緑の電車は、のんびり、がんばってミマス。
by wine (2008-07-16 10:47) 

wine

Plumeriaさんへ
梅雨の間に雑草抜きを終えたかったのですが、
無理でした...。
暑さに弱い私は、早朝、動き回ってます。
by wine (2008-07-16 10:56) 

wine

かいわれさんへ
私、四国でございます。
九州にも似たような電車が走っているのでしょうか?

通称、『ことでん』といってます。
思いっきり、赤字経営ですので、ここの電車は全部、
中古車なんです。

駅のホームでみかける鉄道マニア君たちは、
どこの県の何線を走っていた電車か、
ということもわかるようです。
by wine (2008-07-16 11:10) 

wine

うっちぃさんへ
お茶電、この表現、頂きました!!(笑)

気長にお待ち下さいませね(^^)
コスモスの咲く頃には、なんとか写したいと思ってます。


by wine (2008-07-16 11:14) 

wine

mwainfoさんへ
こちらこそ、有難うございます。
by wine (2008-07-16 11:17) 

風音しおり

花と電車シリーズ(♪)好きです♪(*^0^*)
何故か懐かしくて胸がキュンってするんです♪
コスモスバージョン楽しみにしています~~~☆(^^)
by 風音しおり (2008-07-16 20:02) 

wine

風音しおりさんへ
好きです、だなんて嬉しいです。
シリーズになっちゃてるし、照れちゃいます*^^*

コスモス、日焼けしませんように...
昨年は、花数が少なかったんですよね。
そのぶん、今年は期待しているのですが...
by wine (2008-07-17 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セリの花カンナ & ミソハギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。