SSブログ

ネムノキ [自宅]

ネムノキ

image002.jpg


まん丸い蕾み

image004.jpg


真下から撮ってみました。
image008.jpg





image006.jpg



夜になると葉っぱは閉じるそうです。

image002.jpg

おやすみ〜といった感じでしょうか[眠い(睡眠)]





タグ:
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 13

Plumeria

ネムノキ、カワイイ花なんですよね^^
葉もなんか涼しげで好きです。
by Plumeria (2008-06-06 17:30) 

wine

Plumeriaさんへ
地味な花だと思ってましたが、
よく見ると、赤だし、不思議な花だなあ
と思うようになりました。
by wine (2008-06-06 19:22) 

アリスとテレス

葉が閉じている姿は初めて見ました。

ネムノキがマメ科だとは信じられなかったんですが、
実の方を見て納得しました^^
by アリスとテレス (2008-06-06 20:52) 

wine

アリスとテレスさんへ
マメ科というのは知りませんでした。


by wine (2008-06-06 21:22) 

ひろころ

ネムノキって、こんな花なのですね~。
葉っぱは子供の頃よく見ていた気がするけど(^^)v
赤が鮮やかで綺麗です☆
by ひろころ (2008-06-07 01:42) 

wine

ひろころさんへ
私、子供の頃はネムノキの花は作り物だと思ってました(笑)
by wine (2008-06-07 19:13) 

tubomi

まん丸いつぼみ^^ かわいいですね♪
by tubomi (2008-06-07 20:43) 

ukiyogumo117

ネムノキ赤くて綺麗ですね。
ちょっと手ぼうきみたいですね^^
by ukiyogumo117 (2008-06-07 21:11) 

wine

tubomiさんへ
つぼみって、良いですよねえ。

ukiyogumo117さんへ
細い隙間もきれいにしてくれそうです。
by wine (2008-06-08 11:26) 

風音しおり

ネムの花も、もう咲き始めてるのですね!
なんだかウキウキします♪
私も葉っぱ大好きです!!(*^0^*)
by 風音しおり (2008-06-08 20:05) 

wine

風音しおりさんへ
今年は、全体的に咲くのが早いようです。
葉っぱも大事ですよね(^^)
by wine (2008-06-09 10:42) 

いっぷく

ネムノキをインドでたくさん見ました、大きな木もありましたよ、
満開のときはとても絵になる木でした。暑さに強い木のようです。
by いっぷく (2008-06-17 06:19) 

wine

いっぷくさんへ
インドにも行かれた事があるのですね!!
私も大木の満開をみてみたいものです。
by wine (2008-06-17 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩中の花花と電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。