SSブログ

フルーツトマトの実 [自宅]

いつの間にか、実になってました[わーい(嬉しい顔)]
image002.jpg
image004.jpg


家の西側は私鉄の線路が敷かれていて、そこで、花を少々、育ててます。
今朝、草刈りの音がするので、慌てて、見に行きました。以前、花木を切られていたことがあるので...。
切られたとしても、文句はいえません[ふらふら]幸い、今回の草刈りのおじさん達は、花はわかるようです。

⇩全部、名前がわかりません。スミマセン。

image006.jpg

image008.jpg

ただの草かと思ってましたら、花ですかね?咲いてました。蕾?
image010.jpg

nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 13

ukiyogumo117

家のトマトも実がなってますよ。^^
by ukiyogumo117 (2008-05-16 19:44) 

花乃助

赤い花は春咲きのグラジオラス?
真ん中はウツギの仲間で、一番下のはコエビソウですよ(^ ^;)ゞ
こんなに綺麗な花を見られたのですから
花を残してくれたおじさんに感謝ですね。
by 花乃助 (2008-05-16 22:37) 

いっぷく

光を浴びている花は美しいですね。

by いっぷく (2008-05-16 22:56) 

鶴

はじめまして~
ご訪問&nice有難うございました
フルーツトマト赤くなるの楽しみですね♪
by (2008-05-17 00:32) 

ひろりん

こんばんは♪(^^*)
香りがこちらまで届きそうな美しい接写画像ですね~
トマト特有の青い香りが蘇りました♪
by ひろりん (2008-05-17 00:51) 

wine

皆様、ご訪問、nice!有難うございます。

by wine (2008-05-17 09:29) 

wine

ukiyobumo117さんへ
収穫が楽しみですよね。
by wine (2008-05-17 09:30) 

wine

花乃助さんへ
お花の名前、有難うございます。
以前、百合と菊の首を切っていったおじさんがいたんです(T_T)
それ以来、植える場所を考えるようになりました。


by wine (2008-05-17 09:36) 

wine

いっぷくさんへ
花には癒されてます。
by wine (2008-05-17 09:37) 

wine

鶴さんへ
そうなんです、赤く熟れるのが楽しみです。
by wine (2008-05-17 09:38) 

wine

ひろりんさんへ
最近のデジカメの色々な機能は、
カメラ音痴の私には有難いです(^^)

by wine (2008-05-17 09:46) 

水郷楽人

実が付き出しましたね。。収穫が楽しみです。(^^)。。
by 水郷楽人 (2008-05-18 14:35) 

wine

水郷楽人さんへ
有難うございます。本当に楽しみです。
by wine (2008-05-18 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランタナキョウカノコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。