SSブログ

チョコレートコスモス 越冬 [自宅]

チョコレートコスモス(昨年の今頃?購入)
ラベルには、1年草と明記されていましたが、蕾みがついてしまいました〜

image002.jpg

4月の中旬頃、新芽がでているのにきがつき、一回り大きな鉢に植え替えました。
image006.jpg

ペチュニアか、サフィニアか忘れましたが、1株、一緒に植えてみました。
今は、控えめに咲いてますが、そのうち......にぎやかになるでしょう。
image004.jpg


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

kuwachan

こんばんは。
チョコレートコスモス大好きなのですが
買ってはいつも夏に枯らしてしまいます(>_<)
是非秘訣を教えてください^^
by kuwachan (2012-05-28 20:29) 

wine

KUwachanさんへ
こんにちは
私も毎年、夏に枯らしてました。
ん〜、秘訣...私も知りたいです。

ただ、今、思い返すと、今ぐらいの時期から、バラとバラの鉢植えの間に置いてました。午前中だけ陽が当たり、西陽は当たらない所です。11月?ぐらいでしょうか、蕾みに気が付き、少しだけ、バラから離してあげて、陽当たりよくしてあげました。

西陽の当たる場所に置いてあった、四季咲きのチョコレートコスモスは、8月中旬には枯れてました。

今年は、夏越しできるかどうか、わかりませんが、
お互い、できると良いですね。
by wine (2012-05-29 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。