SSブログ

ブラッドオレンジ、蕾みがついた!! [ブラッドオレンジ 栽培]

ブラッドオレンジ、苗で購入して、約3年半、やっと、蕾みがつきました。
今年蕾みがつかなかったら、捨てるとこでした
6個ぐらいみつけました。

image004.jpg

今日は、雨が降っていて、蕾みたち、おっこちてないかしら?
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

kuwachan

こんにちは。
お久しぶりです。
ブラッドオレンジに蕾が付いたのですね!感激ですよね。
同じ柑橘系なので柚子と葉っぱも蕾も似ていますね。
ただ、柚子の大バカは17年とか18年といってなかなか実が生りません。
うちにある柚子の木も数年前初めて小さな実を付けたのですが
結局大きくならず落ちてしまいました。今年はどうなるのでしょう^^
ブラッドオレンジも長い目で見守ってあげて下さいね。
by kuwachan (2012-05-02 15:13) 

wine

kuwachanさんへ
ご訪問、有難うございます。
ブラッドオレンジの花は、柚子より少し大きいかもしれませんね。
ウチの柚子は、少し日当りの悪いところで、近年よく実るようになりました。柚子、実ると良いですね。
ブラッドオレンジも、今年は実らなくても、来年こそは、と思うことにしました(^^)/
by wine (2012-05-10 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。